創心會グループ

Vol.24【NewsRelease】祝 敬老の日、人生100年時代。強く明るく介護予防に励む!介護施設の利用者モデル16名による写真集

ニュースリリース

地域の皆様、御世話になります。

さて、弊社は令和3年10月1日に、デイサービス開設20周年を迎えます。
おかげさまで、多くのご利用者様や地域との繋がりを築いてこれました。

その繋がりを結ぶ一つの取組みに、広報誌の発刊を続けて参りました。
この度、広報誌の発刊活動を通じて、介護予防に励みながら、
若々しく、強く、明るくご生活されている利用者の方をモデルにした、写真集を発表いたします。

この写真集では、
高齢でも障害があっても「できる」を知ることがまず重要であり、

その象徴である、ご利用者様の表情や姿勢、その言葉から滲み出る説得力を感じていただき
ご出演いただいたご利用者様の日々のリハビリや人生の成果を写真で振り返ることで、
これまでのご自身への肯定感を促すとともに、読者にも自分にも可能性がある、といった「共感」を拡げたい。

健康長寿社会に向かって、この誌面の存在をより多くの人に知っていただき、
健康長寿社会の実現及びSDGsの達成に寄与したい。
という思いで制作いたしました。

その取組みをより、多くの方に知っていただき、それぞれの未来をより良いものにしてほしい。
創心會グループに関わっているすべての人に関わらず、
介護やリハビリについて、より明るい認識や関心をもっていただきたいです。
ぜひより多くの方にご覧いただければ有難いです。

詳しくは【NewsRelease】をご参照ください。

また、この広報誌は、創心會グループの各事業所で無料で配布しています。

一般の方にも“暮らしの知識本”として読んでいただける内容です。
介護のあるべき方向を知っていただき、高齢になっても健やかに生きることを応援していくための提言や発想をお伝えしています。
介護を知らない方、医療・福祉分野に関心をもち、就活や進路について考えている学生さんにもぜひ読んでいただきたい一冊です。

私たち創心會グループは、地域社会の[新たな一歩を照らす]存在になれるよう
今後も一層、地域に元気と笑顔をお届けして参ります。

広報CSR 河﨑

 

 

あわせて読みたい

関連記事

新着記事