創心會グループ

vol.64 謹賀新年 ー新年の御挨拶2024ー

創心會グループ

 新年、明けましておめでとうございます。

 ご利用者様やご家族様をはじめ、地域の皆様方と共に新たな年を迎えられますことは、皆様からの温かいご支援ご指導の賜物と心より感謝申し上げます。
 昨年は政治や経済などで様々な環境変化がありました。新型コロナウィルスの5類移行で皆様の生活も以前のような活気を取り戻しつつあるのではないでしょうか。私たちも少しずつ以前のような取り組みができるようになってまいりました。本年はさらに気を引き締めなおし、今後10年先を見据えた未来ビジョンに向けて、新たな一歩を踏み出す年にしたいと思います。

 私たちの事業環境においては、医療保険・介護保険・障害者総合支援法の同時改定となり、環境変化への備えが喫緊の課題です。関連するサービスへの調整や多方面からのご理解とご協力をいただくために現在も思案を巡らせております。皆様の日々の暮らし、生活が何より大切と考え、円滑にサービスをご利用いただけるよう最善を尽くします。

 また、創心會グループは更なる少子高齢社会と持続可能な社会保障制度に寄与するという事業目的に鑑み、2024年11月開設を目指して、岡山市北区日吉町に内科・循環器科・リハビリテーション科の診療所を含む複合施設を計画しています。また既存事業所も順次リフォームや移設をしながら、より期待に応えるサービス環境を整えます。そして今後は、リハビリテーション理念に基づく包括的本物ケアシステムを、より個々に、時代に適した概念に高めた『リアル・ハビリス』という考え方を追求してまいります。これらは、ご利用者様が目標とする活動・参加機会を、芯からふさわしい状態で実現するという決意を込めています。ぜひ私たちと共に可能性豊かな未来を創造いたしましょう。

 その上で、最重要課題となるのは「人」の力です。私たち自体が専門性を高め続け、成長・研鑽し、より質の高い事業者であるよう努めることをここに誓います。地域の皆様と共に感謝とやりがいに溢れる理想の環境を創り出すことで、私たちも幸福を追求できる好循環を目指します。今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 本年が皆様にとって実り多く、健康で幸せな一年となりますよう心からお祈りいたします。

創心會グループ 代表 二神 雅一

あわせて読みたい

関連記事

新着記事