創心會グループ

vol.47 謹賀新年 ー新年の御挨拶2023ー

創心會グループ

新年、明けましておめでとうございます。

ご利用者様やご家族様をはじめ、地域の皆様方と共に新たな年を迎えられますことは、皆様からの温かいご支援ご指導の賜物と心より感謝申し上げます。

昨年も新型コロナウィルスの影響が続き、社会機能の回復の遅れが経済にも大きく影響を及ぼしました。加えてウクライナ危機や円安ドル高による物価高騰の影響もありました。私たちの事業環境も大変厳しい状況が続いておりますが、大事はなく、穏やかな新年を迎えております。これも平素より皆様のご支援ご厚情のおかげであり、誠にありがとうございます。

昨年は農福事業の合同会社ど根性ファームが創業10周年を迎え、一つの節目でございました。また本年は、2024年度 医療、介護、障害福祉の同時改定に向けて備える年でもあり、関連するサービスへの調整や多方面からのご理解とご協力をいただく活動を思案しております。何より皆様のご生活が大切であり、制度改悪とならないようお力をお借りすることもあるかと存じます。

昨年から私たちは「創心會グループ未来ビジョン2040」を掲げ、来たる2040年に向けた社会の変化や問題解決に向け、さらなる飛躍を目指しております。この未来ビジョン(マップ)は利用者様や関係者様にご覧になっていただけるよう全ての事業所に掲示いたしました。未来社会を想像しながら現在地を確認し、理想に向かって一歩一歩進んでいく楽しさを共に感じ合えたら素敵ではないでしょうか。本号ではそのイメージをよりお伝えできればと思いました。

人生100年時代に向けた多くの社会課題に立ち向かうためには、地域の皆様や関係機関の皆様との共生・共創は不可欠です。今後もこのビジョンを忘れず、理想を現実にしていき、より質の高いサービスや皆様の暮らしのお役に立つ情報を提供していきたいと考えます。

様々な課題に対し、解決策を具現化していくためにも、これまで培ってきた「技術」、そして皆様からいただいた「信頼」を大切にし、新たな時代に向けた「変革」に挑戦し、ご利用者様、地域の皆様、関係機関の皆様から期待される存在となれますよう努力して参ります。今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

本年が皆様にとって実り多く、健康で幸せな一年となりますよう心からお祈りいたします。

創心會グループ 代表 二神 雅一

あわせて読みたい

関連記事

新着記事